SSブログ

彦根にて・グリコ屋 [日記]

新幹線で米原まで来てさらに数キロ、今回は彦根にやって来ました。
彦根城周辺をウロウロしてると、こんなグリコ人形が手を振っていた(‥?

         

サンタの格好みたいだが、なんか妙だ。しかしそれが面白い!?
グリコの専門店なら、ちょっと前の鉄人などのおまけが揃っているのはないかと期待してのぞいてみたが、ふつうのお菓子しかありませんでした( _ _)

お城近くの「キャッスルロード」という一角は、建物の調子が白壁に黒格子といった昔風に統一されている。

公衆便所も

           ペットショップも

         パチンコ屋までもが!

正確には、このパチンコ屋はキャッスルロードからちょっと離れたところにあったが、町全体がこのような雰囲気を意識しているのは伺えた。

   

ちょっと路地に入ると狭い道に古い家がひしめいており、いかにも古い城下町という感じだ。板塀にからまるツタがきれいだったのでパシャリ!

    

夕食をこの豪華な!?親子丼で締め、今日一日がまた終わったのでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落ち葉舞う季節びいなとビッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。