SSブログ

想い出のレオ [日記]

leo090719_D3C5502.jpg

このワンちゃんは、レオといいます。
残念ながら、昨年の6月空に行っちゃいました。

この写真、とても嬉しそうに見えませんか?

実は、1昨年会った時は外につながれっぱなしで、毛は一度も切ってもらったことがなかった
ようで伸び放題のバリバリ状態。見かねて、奥さんと一緒に洗って(ダニなんかも沢山付いて
いた)カットしてあげました。

これはその時の、サッパリしてうれしそうな写真です。

「きれいにするとこんなにカワイイんだから、時々手入れし下さいね」とお願いしてきたのですが、
1年たって亡くなったと聞きました。

こんなことなら、引き取り手を探してあげればよかった、連れて帰ればよかった・・・などと後悔
しましたが、後の祭り。

この写真は居間に飾ってあり、時々声をかけ一緒に食事もしています。
少なくとも今は自由であることは間違いないでしょう。

今度生まれてくる時は、幸せな「犬生」を送れるといいね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ぽよ

どんな事情で死んでしまったのかは分からないけれど。

悲しいお話ですね。

泣けてきました。
by ぽよ (2011-06-20 00:21) 

MIYA

不幸なワンコなどいない世の中になれば、人間にも優しい世の中になると思うのですが。
by MIYA (2011-06-20 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。