SSブログ

日本空手協会第7回熟練者全国空手道選手権 [空手道]

代々木のオリンピック記念センターで行われた、協会の熟練者大会に参加してきた。

この大会に参加するのは昨年に続き2回目。40歳から、5歳刻みで70歳(台)まで組手と形の試合が行われる。全国大会だけあって、オジサンといえどもみなただ者ではない。
昨年は投げられた時腰を痛めてしまい、ひどい目にあった。今年も、協会の試合らしくドクターは大忙し^_^;!?

ほとんどの人はお仕事があるだろうから、怪我(特に顔・・・)はまずい。帰る時更衣室で一緒だった人は目の下を切っており「モノが二重に見えるので、これから病院に行ってきます」と言っていた。大丈夫だっただろうか心配だ。自分は初戦で負けて、幸いに怪我はなかった。

勢い余って足がもつれる試合もあったが、さすがに皆いい組手をしていた。

これは自由組手の最年長、60歳の部の一コマ。蹴りをしっかりブロックし、上段を合わせている。

女子も頑張っていた。40歳の部の一コマ、上段が技有りか!?

(今回は全てコンパクトデジカメで撮影)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みんみん

音が痛いっすよね~。
ウチは12月23日が昇段審査会です。
どうも体が硬くて「蝶のように舞う」ができないでいるようです
しかも去年は上がりまくって板割りで利き手と逆の手を使って
割ることが出来ず、泣きべそをかいてました。
今回はどうなることでしょう。
サンタがきっと足踏みしてるに違いないわ。
by みんみん (2007-12-04 20:53) 

macorin

あら、私もクリスマスイブイブは試合に出るのですよ!
体が硬いのも同じです。それでもこの年までずっとやって
いますから大丈夫。
きっとサンタさんは来るでしょう(^_^)v
by macorin (2007-12-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。