SSブログ

K1World Max 会場(武道館)で [空手道]

3日に行われたK1ミドル級決勝に行ってきた。
試合そのものではなく、サイド的な取材だったので武道館周辺や上の観客席あたりをウロチョロしていた。試合の模様も多少撮影したが、ここで紹介することはできないのが残念。

試合開始前、会場の外にビデオカメラを持っている年配の女性がいて話を聞いた。

「前からK1のファンですか?」
「選手の身内です。息子が出てますので・・・」
「あら!?で、どなたの・・・?」
「小比類巻です」
「・・・!!!!」

うーむ、確かに周りに小比類巻貴之の新チーム「BRAVI RAGAZZI」(ブラービ・ラガッツィ)Tシャツを着た一団もいた。小比類巻選手は極真の青森支部三沢道場出身、三沢道場のHPには道着姿も載っている。

残念ながら今回は負けてしまった。実力が発揮できればもっと強い選手だと思うが、今ひとつパッとしないのは何故なのか・・・?メンタル的なものが大きい気がするが。極真魂を思い出し、頑張ってもらいたい。

このような大きな格闘技イベントに行ったのは久しぶりだが、やはり生(ライブ)はいい。試合があまり見えなくとも、観客の熱気がすごい。以前鈴鹿でF1を初めて見た時の事を思い出した。試合進行も、あまり間を空けずキビキビしている印象だった。

ただ、あちこちで携帯画面が蛍のように光りまくっていたことには驚いた。もうすごい数だ。何しているかというと、動画で試合を撮っているみたいだった。もちろんこのような行為は禁止だが、数百かそれ以上の単位であちこちから撮りまくっているので、係員も制止のしようがないのだろう。
この様子だと、いずれこのようなイベント会場には携帯の持ち込み禁止になると思うぞ。
困ったものだ・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

もん爺

小比類巻のお母さんは昔はよく取材されていましたね。懐かしいです。

肖像権に関する法律も改正しないとダメですね。
あれは携帯が出来るずっと前の法律ですから(ーー;)。
by もん爺 (2007-10-06 04:05) 

macorin

そうなんですか、母上はよく登場されてましたか^_^;
三沢に行った時、あそこも米軍基地の町ですから、街中でもチラホラ
それらしき人(基地関係者および家族)を見かけました。
極真の道場は分からなかったなあ・・・
by macorin (2007-10-06 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋桜マウスピース新調! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。